Pj2 ピージェートゥー

冷え性対策

お問い合わせはこちら ご予約はこちら

冷え性対策

冷え性対策

2022/03/10

PJ2のエミケンです。

ヘッドスパの勉強から身体の仕組みも少し気になり情報を集めているところです。

その中で私も気になってる【冷え性】の事を

冷え性っていくつかのパターンがあるらしく

全身型(全身が冷える) 四肢末端型(手足が冷える)、上熱下寒型(上半身は熱く下半身が冷える)、体感異常型(ストレスで冷える)、症候型(各部位によって冷え方が変わる) 等あるみたいです。
私は四肢末端型ですので筋力が足りず冷える傾向にあるらしいのでスポーツ等で筋力を付けるのがいいらしいのですが、、

夜、手足が寒いのでPJ2でも販売しているレッグウォーマーを購入し約1ヶ月程試してみてます。

ブログ画像約1ヶ月試して感じた変化を少しずつだけ記しておきます。

履いた瞬間から足下が暖かいです。ふくらはぎは第2の心臓と呼ばれてるらしくふくらはぎを暖めるといろんなメリットがあります。

ふくらはぎを温まる事によって手も冷えなくなりました。ブログ画像
顔がツヤツヤ、肌年齢が若返った気がします。女性ですとお化粧のノリが良くなる感じでしょうか。

よく眠れます

憶測なのですが本当にふくらはぎを温めておく事は大切なのかも、、

人によっての効果は違うと思うのですが、ふくらはぎを温める事はとても大切かと思います。


冷え性に話を戻しますと、お風呂にゆっくり入り温めることが大切だとだと思うのです。

温め方にも、湿熱、乾熱とあるらしく

湿熱、水分を含む温め方(お風呂)

乾熱、水分を奪いながら温める(カイロ、ストーブ、暖炉の火)

湿熱、乾熱共に違いますし湿熱て温めるほうが身体の芯から温まりやすいみたいです。

まだまだ勉強中ですが上手く理解していきたいなぁと思っています。



エミケン

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。